<栗山葉湖のメルマガ登録サイト>

本サイトは、マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)のメルマガ【 今日もブロック解除 】の登録サイトです。
⇐ご登録は、左側にある入力フォームへ、メールアドレスとあなたのお名前をご入力頂き「登録」ボタンをクリックするだけです。

<養成講座開催・公認インストラクターの一覧>

マインドブロックバスターの養成講座を開催している公認インストラクターはコチラ です。更新作業中です。最新情報しばらくお待ちください。

<マインドブロックバスター クレド>

①私たちは安全・簡単に素早く、相手が負担を感じない方法で「心のブロックを解除する」ことができることを多くの人に伝えます。
②私たちは「人の心のケア」を扱う者として、あらゆるジャッジ(「~であるべき」「~しなければならない」という思い)をなくし、相手を受け容れます。
③私たちは常に自分自身の「心のブロック解除」をし、ネガティブな感情にとらわれないようにします。
④私たちは自分自身の「心のブロックが解除」されていくと、どれほど素晴らしい人生が手に入れられるかを多くの人に伝えることができます。

生保界のヨン様はキャンギャルがお好き!?特派員報告byなぽりん

「みなさん、こんにちは!

心にトゲ、刺さっていませんか?」


本日のマインドブロックバスター・マーケティングラボにて、

「心のトゲぬきキャンペーンガール」が復活しました~。

心のブロックを自分で解除できると人生がかなり楽になる!-ラボ


8月に参加して以来、2回目の今日は少数精鋭の8名。(内宇宙人5人UFO

午前中は栗山先生のキャッチコピー添削教室です。

新作も作ったのですが、前回出品の「トゲぬき」が好評につき、

先生と皆さんでこのネタをいじっているうちに、おもしろ企画ができました。


「新月のとげぬき地蔵参り」

「パワーストーン付き毛抜き(ちりめんの巾着に入れて)」

「心のトゲを抜く、ミニ毛抜きストラップ」      

などなど・・・


大ブレイクした「満月のお財布フリフリ」に続け!ぐらいの勢いで

アイデアを発展させる栗山先生の発想力に脱帽しました。


午後は、「生保界のヨン様」こと横川裕之さんがゲストスピーカーとして登場。

その名に違わぬ優しい微笑みと共感力が魅力的!!

横川裕之さんのブログはこちら

心のブロックを自分で解除できると人生がかなり楽になる!-ラボ3

今日は少人数ゆえ、ほぼマンツーマンでセルフブランディングアドバイスが

受けられるという素晴らしい贅沢を享受しました。

私の作品はインパクトがあって面白いというお褒めの言葉をいただきましたが、
ヨン様が一番反応したのは「トゲぬき」ではなく、

「キャンギャル」という言葉のようでした(笑)


「本当にバドガールみたいなキャンギャルの格好をしたら、絶対ウケる」とのアドバイス。

確かにウケるかもですが、実際にやるのはちょっと厳しいです・・・あせる

私としては、「トゲぬき」も「キャンペーンガール」も、

言葉として面白ければいい、ぐらいにしか考えていなかったんです。


ところが、栗山先生やヨン様のように、「突き抜けている」人は

その言葉をもとに企画を作ったり、実際に行動を起こすことで、

人にアピールすることができるんですね~。


今日も目からウロコがボロボロ、

いつ参加しても刺激的なマーケティングラボでした。

キャンギャルの扮装はハードル高いけど、

毛抜きを持ち歩くぐらいから「心のトゲぬき師」としての

セルフブランディングを実践してみよっかな?

心のブロックを自分で解除できると人生がかなり楽になる!-トゲぬき
本当にあった!ハートのトゲ抜き

心のとげぬきキャンペーンガールなぽりんさんのブログは→→→コチラ

コメント

comments

10月26日マーケティングLABOのお知らせ

時間 10時~16時(昼食休憩12時~13時)

会場 代々木 青少年オリンピックセンター センター棟411号室


ゲストに「日本一のランチ会」主催 横川裕之さんをお招きしています。

横川さんのワークショップが午後の時間帯に変更になりました。

コメント

comments

【協会連絡】11月3日総会議案書についてお詫びと訂正

本記事に関しましては現在インストラクターを対象に協会よりメール送信しております。

卒業生のみなさまには明日以降同内容のメールが各校のインストラクターより送信されます。

よろしくお願い致します。


今回送らせていただきました11月3日年次総会議案書におきまして活動報告の中に学校名・インストラクター名が入っていない箇所がございました。


関係のみなさまには大変失礼をいたしました。

誠に申し訳ありませんでした。平にお詫び申し上げます。


議案書に関しましては該当のページにつきまして総会当日ご出席の皆様には会場で正しいものをお渡しさせていただき、ご欠席の方々には後日郵送いたします。

ページの差し替えをお願いします。

正 ☆2011年6月22日  「池袋校」開校(第4期インストラクター:伊藤直美)


伊藤直美講師を始め池袋校の皆様にはご心配ご迷惑をかけ、誠に申し訳ありませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

コメント

comments

10月26日(水)マーケティングLABOにヨン様登場!

マインドブロックバスターのみなさん

10月26日(水)は月に1度のマーケティングLABOの日


今回もゲストをお呼びすることになりました。


「日本一のランチ会」主催

生保界のヨン様こと

横川裕之さん  ブログは→→→コチラ

今回は講演でなく、ワークショップ形式で


マインドブロックバスターとなったみなさんが世の中で認知され、

ファンを集め、コミュニティを築いていくかということをわかりやすく

お伝えくださるとのこと


10時~16時のマーケティングLABOの午前の部にお越しいただきます。


どうぞ奮ってご参加ください。


参加表明は次のフォームよりお願いします。

●マーケティングLABO  パソコン用: http://ws.formzu.net/fgen/S59443867/

 携帯電話用:http://ws.formzu.net/mfgen/S59443867/


マーケティングLABOはマインドブロックバスター養成講座受講中の方からご参加いただけますが(すべての校舎の方が対象)

2回まで参加無料

3回目1万円

4回目以降2万円

ただし、インストラクター講座に進まれた方(と卒業したインストラクター)はALL無料

コメント

comments

【びっくり企画】明日は駆け込みOKです。

卒業生・インストラクター対象のフォローアップ講座@菊名


ふたを開けてみたらお申込み少ないではないですか(明日8日のみ。

ゼロではありませんが・・・)


というわけで


栗山が菊名オフィスに10:00~16:00までおります。

(12:30~13:30)は昼休みなので来た方とランチ行ってるかも。


えー、明日行けるよ!という方、駆け込みOK


どうぞいらっしゃいませ。


(フォローアップ講座は菊名でどの学校の卒業生でも無料で

受け容れております。お得ですよ。)


※養成講座未卒業の方は菊名の方のみです。お間違いのないようお願いします。


コメント

comments

【重要】10月9・10日福岡養成講座会場連絡

この内容についてはご参加お申し込みの方にメールを送らせていただいたのですが

一部の方に送られてないことが判明しましたので、もしそのようなことがありましたら

至急お知らせくださいm(_ _ )m


大変長らくお待たせいたしました。会場についてお知らせいたします。

天神駅1分
福岡ビル9階貸しホール 6ホール
http://www.nishitetsu.co.jp/f-hall/

時間10:00~16:00
(昼食休憩12:30~13:30)

当日は時間ぎりぎりにならないと会場を開けられませんので
あまり早くからはお越しにならないよう、お願い致します。

<持ち物>
筆記用具、必要ならノート、録音機器(自分の復習用ならOK)
印鑑、A4サイズのテキスト(当日配布)が入るカバン
自分の飲み物(水でなければいけないなど特に指定はありません)
昼食は外出も持ち込みも可能です。

<受講料>
銀行振り込みでお願いします。※口座情報はメールで
一括の方、分割1回目の方、それぞれ10月8日(木)までに入金お願いします。
振込手数料はご負担ください。
入金が間に合わない場合、ご連絡いただければOK
入金後の急なキャンセルにも返金いたします。ご連絡ください。

<よくある質問>
事前に何かしておくことはありますか?とよく聞かれますが、特にありません。
緊張せず気持ちを楽にしていらしてください。

上に書きました通り、ご不明な点はお問い合わせください。

<当日の急な連絡先>
栗山携帯※携帯電話番号はメールで

 (通常こちらからお送りしているメールの返信もみられますので
メールも可。飛行機等交通機関移動中は連絡とれないことがあります。)

では、10月9日お会いするのを楽しみにしています。

コメント

comments

明日はインストラクター8期生卒業です!

8期生にはこのメールを送ってあります。


今のところ「メールが来ないけど・・・」というお問い合わせはないので

ちゃんと見ていただいているようですが、念のため。

いよいよ10月2日(日)インストラクター8期生卒業です。

会場:横浜市栄区民文化センター「リリス」会議室B
8期生1回目の会場
JR京浜東北・根岸線「本郷台」駅下車徒歩3分
地図はコチラ↓↓↓
http://www.lilis.jp/map.html

時間10:00~16:00
※今回卒業生が多いので
長引く可能性大です。よろしくご協力ください。

①筆記試験・実技試験があります。
②養成講座のテキスト10冊を購入・お持ち帰りいただきます。
5,000円をご用意ください。

また、今回卒業祝いに打ち上げをしたいと
発案してくれた方がいるので終了後、電車で「関内」まで移動し
ささやかながら宴を催します。

コメント

comments

TOPへ戻る