<栗山葉湖のメルマガ登録サイト>

本サイトは、マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)のメルマガ【 今日もブロック解除 】の登録サイトです。
⇐ご登録は、左側にある入力フォームへ、メールアドレスとあなたのお名前をご入力頂き「登録」ボタンをクリックするだけです。

<養成講座開催・公認インストラクターの一覧>

マインドブロックバスターの養成講座を開催している公認インストラクターはコチラ です。更新作業中です。最新情報しばらくお待ちください。

<マインドブロックバスター クレド>

①私たちは安全・簡単に素早く、相手が負担を感じない方法で「心のブロックを解除する」ことができることを多くの人に伝えます。
②私たちは「人の心のケア」を扱う者として、あらゆるジャッジ(「~であるべき」「~しなければならない」という思い)をなくし、相手を受け容れます。
③私たちは常に自分自身の「心のブロック解除」をし、ネガティブな感情にとらわれないようにします。
④私たちは自分自身の「心のブロックが解除」されていくと、どれほど素晴らしい人生が手に入れられるかを多くの人に伝えることができます。

35歳未満の方、必見。

知ってました?鉾立由紀(ほこたてゆき)さん。

(この人もマインドブロックバスターなんですよ^-)-☆

彼女は、ヘッドハンティング界で、美しすぎるキャリアデザイナーとして知られているそうです。うんうん、納得。

$35歳までに磨きたい「 個人の一芸 」プロフェッショナル 88の法則

ヘッドハンティングでは、若くして頭角をにょきにょき、竹の子のように伸ばし、○千万稼いでいたようです。

そこで身につけた必殺技が、求職者の「強み発見」です。

ヘッドハンターとして、稼ぐには、求職者の「強み」を見抜き、その強みを求めている求人企業にマッチングしていかないといけませんよね。

そんな鉾立さんが、2年半前からあたため続けていた企画がこれ

 ↓ ↓ ↓ ↓

『35歳までに見つけたい!
あなた独自の「強み」発掘お役立ちサロン』

鉾立サロンの詳細はコチラ

$35歳までに磨きたい「 個人の一芸 」プロフェッショナル 88の法則

この素敵なイラストは私の7コマ漫画を描いてくれている高橋麗子ちゃんの作品ですっ!

イラストマジ似!!

コメント

comments

マインドブロックバスター養成講座卒業生の皆様へ

現在お問い合わせいただいているものについて早急にお知らせします。


日本マインドブロックバスター(R)協会よりお知らせ


1.会費について

<年会費>

マスター会員 20,000円

インストラクター会員 15,000円

協賛会員(目安として1時間セッションを行う者) 10,000円

共感会員(イベント参加程度)5,000円

毎年2月総会時に更新(許可証の発行)


※2011年2月11日の総会以降に養成講座をお申込み、

受講された方については養成講座修了時に


商標使用許諾料5,000円+共感会員費5,000円(計10,000円)を納めますが、それは受講料に含まれていることが各インストラクターに伝えられています。

2.登録商標の呼称について

マインドブロックバスターの呼称については登録商標のため、使用許諾が必要です。(1.の年会費を納めている方について使用が認められます。)

マインドブロックバスターR、またはマインドブロックバスター(R)の表記をお願いします。

この呼称を用いない者も「心のブロック解除セッション」の内容については

マインドブロックバスターRが【指定商品又は指定役務並びに商品及び役務の区分】の

第41類

カウンセリング・心理療法及び身体心理療法の施術の教授、カウンセリングに関するセミナーの企画・運営又は開催

第44類 

心理療法によるカウンセリング、精神療法によるカウンセリング

として規定されているため、原則として使用許諾を受けてください。

各自が作成する名刺、チラシにマインドブロックバスター(R)を用いる場合には欄外に小さくてよいので「マインドブロックバスター(R)は栗山葉湖の登録商標です。」の一文を入れてください。


3.各人のセッションメニューへの組み入れについて


名称等変更したもの、他の技法と組み合わせたセットメニューの作成について厳密な禁止条項はありませんが、マーケティングLABO(3月30日よりスタート)への参加や自分が受講したインストラクターと相談するなど、卒業後もよい関係でお付き合いができるお互いでありたいですね。


4.養成講座の開講について


①認定インストラクターが指定のテキスト、契約書、認定書を用いて教える

②受講料は全国一律にすること

を守ってください。

教室の場所、認定番号の決め方は協会へ問い合わせてください。


5.卒業生の養成講座への練習参加について


1時間あたり1,000円の料金で卒業生が養成講座へ練習参加することを認めています。

現在、菊名本校では東北関東大震災の特別措置として養成講座を卒業生に無料開放しています。

コメント

comments

3月28日(月)の養成講座会場変更

3月28日(月)のマインドブロックバスター養成講座の会場が

都合により変更になりました。

ルノアール四ツ谷店 会議室3階A

午前10時~12時/午後2時~4時

地図URL↓↓↓

http://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/mys085.htm 

よろしくお願いします。

都内になったので来ようかなという方、メールでご連絡ください。

mindblockbaster@gmail.com

コメント

comments

3月29日夜ニーコネ会にて緊急ブース出展します。

栗山とあっちゃん加藤歩さんがブース出展します!!

異業種マッチング交流会【ニーコネ会】主催小嶋さん

おせっかい社長渡辺千春さん

の主催です!

 「一緒に義援金を作りませんか?」

ニーコネ会vol.4の開催を決定致しました。
3/29(火)

19:00開場 19:30~21:30
場所:バトゥール東京(東新宿駅より徒歩1分)

〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-4-10
TEL:0120-826-194(バトゥール トーキョー)



会費:@8,000~ (お料理・お飲み物つき)
人数:80名程度

参加資格:経営者様、決裁者様、お店運営者様

個人事業主様、イベントの趣旨を理解いただける志の高い方


ゲスト
トリノオリンピック
スノーボードハーフパイプ日本代表
成田童夢氏

(ほぼ毎日ハチ公前で募金活動を行っています)
対談「今、私達に何ができるか?」

考案内容
1.3/29(火)ニーコネ会vol.4の開催(チャリティー形式)
2.日本赤十字社へ募金申請・許可(受理されました)
3.ニーコネ会のブース無料化
株式会社ニーズコネクトは微力ながら、被災者ならびに
被災地への支援を目的として
義援金の募金活動を行います。

ニーズコネクト×日本赤十字社
(日本赤十字社より連絡があり、受理されました)

会場内に募金箱の設置し、
「東北関東大震災義援金」

として集まった募金は全て日本赤十字社に寄付致します。

日本赤十字社
日本赤十字社 は、「人道・公平・中立・独立・奉仕・単一・世界性」という7つの普遍的な原則
(赤十字の基本原則)のもと、世界最大のネットワークを持って活動する人道機関の日本支社です。
 mixi、GREE、Google、楽天、ローソン等が今回の募金の寄付先としています。


ニーコネ会員様
また
ニーコネを応援していただける方へのお願い


1.ニーコネ会へのご参加(3/29)
(@8,000-の参加費お振込、一部をニーコネ会が義援金へ)

2.ブース販売、PRへのご参加(大募集中!)

(ブース出展費¥0、売上の一部を義援金へ)

3.ニーコネ会会員へのご加入

(年会費、一部を義援金へ)
4.ニーコネ会開催のお知らせをblogでご紹介
(コピペで構いません)

コメント

comments

養成講座をやる意味

昨日、マインドブロックバスター養成講座を開講するサブコンシャス★アカデミー渋谷校で2名の卒業生が誕生しました!記事は→コチラ 

講師はこの方

3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)「3年間で3万人の心のブロック解除」プロジェクト-DSC_0213.JPG
月夜丸聖子(つきやませいこ)講師

渋谷校のスケジュールはコチラ

栗山→講師養成→マインドブロックバスター養成で

どんどんブロック解除できる人が増えていく!


こうやって自分の育てた講師から卒業生が巣立っていくところを目の当たりにすると感慨深いものがあります。


こうしてマインドブロックバスターのもとに集ってくださるみなさんと

日ごろからこの活動にご支援くださるみなさんに

心から感謝します。

コメント

comments

【補足】特別措置の講座開講の内容

☆インストラクター講座受講中の方
それぞれの方に有用な学びを提案させていただきます。
☆養成講座受講中の方
通常の講座の内容に準じたワークをやっていきます。
☆個人セッション、お悩み解決サロン、マーケティングLABO説明会の代替としていらしてくださる方
それぞれの方のニーズに応じたワークをご提案します。次回以降本受講ご希望の方は受講料についてご相談に応じます。本受講ご希望でない方はお悩み解決サロン同様の2000円を頂戴し、震災義援金に充てさせていただきます。
ご質問ありましたらメールしてください。
mindblockbaster@gmail.com

コメント

comments

【特別措置あり】マインドブロックバスター養成講座3月残りの日々

mindblockbaster@gmail.com

☆特別措置

受講時間を短縮します

遅刻・早退・当日のキャンセル可

受講料の支払いについて・・・分割、後払い可

初参加可(メールしてください)


3月19日(土)   菊名にて10:00~16:00↓以下28日まで

3月20日(日)

3月21日(月・祝)

3月22日(火)

3月25日(金)

3月26日(土)

3月27日(日)

3月28日(月)


3月29日(火)<この日だけ東池袋>10:00~15:00


軽食・お飲物、ひざ掛けお持ちください。菊名、東池袋ともに南向きで晴れれば日中はとても暖かいです。

菊名では10:00、正午、午後3時にクリスタルボウルによる祈りを捧げます。


3月30日(水)正午(昼12時)~夕方5時 マインドブロックバスターマーケティングLABO第1回

第1回目、すべてのマインドブロックバスターの方、これから受講する方でも無料です。

秋葉原「あっ!とおどろく放送局」3階会議室

参加ご希望の方、メールください。mindblockbaster@gmail.com


3月23日(水)個人セッション変更ありませんが、逆にキャンセルご希望の方はメールしてください。

mindblockbaster@gmail.com


コメント

comments

羽の生えた馬がしょんぼりしています。

3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)「3年間で3万人の心のブロック解除」プロジェクト-DSC_0286.JPG

潜在意識が見せてくれるイメージ画像は一般常識とはかけ離れた画像です。
これからブロック解除をします。
震災の影響で予定が変わって、マインドブロックバスター養成講座が早く受けられることになったお二人です。
ちなみに解除の言葉は「雲の上で羽の生えた馬が笑っている。」でした。

コメント

comments

【連絡】21日まで休講します。

計画停電による交通機関の大幅な変更にも動じず

粛々と首都圏の通勤が行われています。


しかし、私の個人セッション・お悩み解決サロン・養成講座・インストラクター講座は

遠方からのお客様、受講生が多いので

いつ、どのタイミングで、どの講座から再開していこうか悩んでいました。

状況を見ながら熟考した結果、

21日までの全講座を休講することにしました。


22日からの菊名での養成講座から再開したいと思います。

再開にあたっては当面いくつかの特別な配慮が必要であろうと思っています。

開講日が近づいたら再度連絡致します。

コメント

comments

【協力のひとつ】不要・不急の外出を避ける

中止決定・連絡です。

栗山葉湖が開催している


本日3月12日(土)の個人セッション(3名)

明日3月13日(日)のマインドブロックバスターマーケティングLABO説明会&セラピーお悩み解決サロン

3月14日(月)のインストラクター養成講座

3月15日(火)のマインドブロックバスター養成講座(東池袋)

はすべて中止します。


連絡とれる範囲の方にはメールしましたが

メールの遅配等もあるようです。


被災地の被害のすさまじさを報道で見聞きするに

また原発への被害も発生していることもあり、

今使えているライフラインや食料に至っても

今後制限がかかってくる可能性があります。


何か開催すれば「大丈夫」または「行かれるだろう」などの見込みで

交通機関、金銭、物品、体力等のエネルギーをかけて開催場所に向かう人が出てきます。


本当に必要な資源が被災地に向かうために

被災していない地域の人間のできる協力のひとつが

「不要・不急の外出を避ける」ということだと思います。


該当するみなさま、ご理解とご協力をお願い致します。

コメント

comments

TOPへ戻る