<栗山葉湖のメルマガ登録サイト>

本サイトは、マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)のメルマガ【 今日もブロック解除 】の登録サイトです。
⇐ご登録は、左側にある入力フォームへ、メールアドレスとあなたのお名前をご入力頂き「登録」ボタンをクリックするだけです。

<養成講座開催・公認インストラクターの一覧>

マインドブロックバスターの養成講座を開催している公認インストラクターはコチラ です。更新作業中です。最新情報しばらくお待ちください。

<マインドブロックバスター クレド>

①私たちは安全・簡単に素早く、相手が負担を感じない方法で「心のブロックを解除する」ことができることを多くの人に伝えます。
②私たちは「人の心のケア」を扱う者として、あらゆるジャッジ(「~であるべき」「~しなければならない」という思い)をなくし、相手を受け容れます。
③私たちは常に自分自身の「心のブロック解除」をし、ネガティブな感情にとらわれないようにします。
④私たちは自分自身の「心のブロックが解除」されていくと、どれほど素晴らしい人生が手に入れられるかを多くの人に伝えることができます。

インストラクター講座が始まりました!

本日より「マインドブロックバスター公認インストラクター養成講座」を始めました。

3年間で3万人の心のブロック解除には「この人から講座を受講したい」と思われる魅力的な講師を増やすことがもっとも大切。


全員養成講座の卒業生ですが、まず自分たちが「受講生気分」から脱却することから始めます。


「講師の条件」「講座を開講する前に・・・」など「講師としての心得」や「教える技術」をしっかり学んでもらいます。


学ぶだけでなく、本当に信頼される講師になって巣立ってもらうために・・・

3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)「3年間で3万人の心のブロック解除」プロジェクト-101031_1117~0001.jpg

3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)「3年間で3万人の心のブロック解除」プロジェクト-101031_1155~0001.jpg


早速実習開始

コメント

comments

明日31日は・・・電車も動かす嵐も去らせる?マインドブロックバスターは予定通り

10月31日(日)のスケジュール

 

10:00~12:30 

MBB公認インストラクター養成講座<第1回!>

13:00~15:00

セラピーお悩み解決サロン(満席になりました)

ルノアール ニュー新宿3丁目店  2号室


その後個人セッションあり(満席


実は、昨日は台風が31日直撃との情報もあったので心配でお申込みいただいた方々に「~時の時点で東京23区に暴風警報または山手線運転見合わせなど開催に支障がある場合は中止します・・・」という内容のメールをしました。


でも、明日は大丈夫そうですね~。よかった~。


今日は次男の学校の文化祭に行こうと思ってオフにしていたのですが、見事に台風直撃で、休校。

明日は文化祭予定通りですが、次男の発表はどっちみち明日のプログラムにはないので安心して予定通りのお志事です。

コメント

comments

「とても納得できました。」・・・セラピーお悩み解決サロン

今月はこの月末に、29日・31日と「セラピーお悩み解決サロン」やってます。

3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)「3年間で3万人の心のブロック解除」プロジェクト-101029_1433~0002.jpg

マインドブロックバスター養成講座の卒業生がお友達をお誘いくださいました。

3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)「3年間で3万人の心のブロック解除」プロジェクト-101029_1433~0001.jpg

愛知からお越しのかたも・・・元ディズニーキャスト@ぐっさんも携帯で撮影

みなさんからのご感想文

3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)「3年間で3万人の心のブロック解除」プロジェクト-101030_2156~0001.jpg

<Aさま>

とても納得できました。小さいころから浮遊感覚があり、現実感がなかった事を自覚できました。地に足をつけてこれから歩んでゆける気がします。養成講座も是非学んで身につけてお役に立てるようがんばりたいと思います。


<Bさま>自分の中の根本的な部分を解除してもらい感謝しています。みなさんとても楽しくいい人たちばかりだったので安心しました。楽しい時間を過ごせました。次回は友人を連れてきたいと思います。気持ちが楽に」なりました。ありがとうございました。


<Cさま>

いろんな問題をつきつめていくと「自分を愛していない」というところになるので解消していただいてすっきりしました。人間関係がうまくいかない事や自分自身が変化しないことをどうしても自分を責めてしまいがちなので栗山」さんのお話を聞いて気持ちがスッキリしました。今までは当たり前のように地球人であり、ずっと地球に生まれてきたと思っていたので「宇宙人」と聞いて腑に落ちました。友人にも是非紹介したいです。


<Dさま>

おかげさまで自分自身の「基本」を知ることができたような、すっきりとした気分を実感しております。ほとんどこういった経験がないので正直初めは頭が白くなっていましたが、知らず知らずのうちにリラックスしていたようで大変有意義で楽しかったです。ありがとうございました!


※今回卒業生のさきちさん、ぐっさんも含め、「私以外の参加者全員」が「潜在意識が宇宙人」の人でした。・・・・・期せずして行われた宇宙人会議となり、盛り上がりました・・・・・宇宙人私の周囲に集いすぎ(@@)

コメント

comments

東京駅にて

こういうオフィス街で働いたことないな~と感慨深いマインドブロックバスター栗山葉湖です。
3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)「3年間で3万人の心のブロック解除」プロジェクト-101029_1810~0001.jpg
今日は渋谷にてセラピーお悩み解決サロン→ミーティング→東京にてセッション
相変わらず都内を爆走しています。
通勤の方々を横目に優雅なティータイム

コメント

comments

久々にお腹の皮がよじれました(^_^;)

問題です。この絵は何でしょう。
3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)「3年間で3万人の心のブロック解除」プロジェクト-101027_2005~0001.jpg
①シャワーを浴びている
②運動会の徒競走
③柳の下に立っている
続いて第2問。
この絵は何でしょう。
3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)「3年間で3万人の心のブロック解除」プロジェクト-101027_2005~0002.jpg
①ぐっさんの釣った魚
②村田さんに飛びかかってきた魚
③怒っている魚










正解は
第1問 ③
第2問 ②
絵を描いたのは、元ディズニーキャスト@ぐっさん
マインドブロックバスター養成講座にてペアワーク練習
自分の見た映像をノートに描いて説明
あまりの絵にみんなお腹の皮がよじれるほど笑いました。
これだけ笑ったらブロックも外れるかもね。
3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)「3年間で3万人の心のブロック解除」プロジェクト-101027_2017~0001.jpg
更に得々と自分の絵を説明するぐっさん。
宇宙人は自己肯定感が高いのです。

コメント

comments

日吉駅徒歩2分のレンタルスペース

本日からセッション・セミナーともにお借りしている
日吉のレンタルスペース「オールドアパートメント」←そういう名称なの
3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)「3年間で3万人の心のブロック解除」プロジェクト-101027_1349~0001.jpg
3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)「3年間で3万人の心のブロック解除」プロジェクト-101027_1348~0001.jpg
3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)「3年間で3万人の心のブロック解除」プロジェクト-101027_1348~0002.jpg
別の日には直井明子先生の国語教室もやってます。
オーナーさんはパーソナルカラー診断の染石まりえ先生
ご興味のある方は「日吉のレンタルスペース オールドアパートメント」を検索してください。

コメント

comments

今週のセミナー会場のお知らせ(記事中店名・場所名にリンク付)

10月26日(火) 13:00~16:00 MBB養成講座

ルノアール銀座6丁目店  4号室

10月27日(水) 18:30~21:00 MBB養成講座

日吉のレンタルスペース「オールドアパートメント」

※ページ下部に地図と道順の説明があります。

10月29日(金) 13:00~15:00

セラピーお悩み解決サロン(満席になりました)

カフェミヤマ渋谷東口駅前店  2号室

10月31日(日) 

10:00~12:30 

MBB公認インストラクター養成講座<第1回!>

13:00~15:00

セラピーお悩み解決サロン(満席になりました)

ルノアール ニュー新宿3丁目店  2号室

コメント

comments

商標登録決定!!

マインドブロックバスターが商標登録の審査を通りました。

尽力してくださったのはこの方→野中剛弁理士のアメブロ

野中弁理士はRita特許事務所ご経営

「Ritaって何?ボスが外人女性?」と最初思いつつ、よくよくお伺いすると

Ritaとは「利他」つまり他の人の利益のためにお役に立つということを標榜されていらっしゃるという素晴らしい理念の事務所です。


では、どうして野中さんと知り合ったかというと

名刺アドバイザーで小さな会社の応援団ウエブマスター高木芳紀さん

のセミナーに行ったとき、この方と懇親会でご一緒させていただきまして。

 定政晃弘社労士のアメブロ

で、定政さんに「マインドブロックバスターを商標登録したいんですよね~。」としゃべったら

「知り合いの弁理士を紹介しますよ。」とすぐ連絡をとってくださったんです。


でも、野中弁理士は最初ちょっと懐疑的で、「話だけ聞いて不成立になる案件かな~」なんて思ってらしたそうで。

(特許事務所に来られてもそういう方もいらっしゃるそうです。)

私が「特許庁がダメって言ってもマインドブロックバスターは私ですから~^^」って「申請お願いします!」と言ったらちょっと驚き(@@)

申請の労をとってくださったのです。


しかもこの3ヶ月半の間は能天気な私と違って「拒否通知が来たらどうしよう・・・」と結構心穏やかでない日々を過ごされていらしたとか・・・


今日はメールをいただいてすぐに電話をかけ、ふたりで「よかった~^^」とハッピーになっていました。


野中さんはただの弁理士でなく、4ヶ国語を操る国際派であり、人と人をつなぐご活動もなさっているマルチな方。

田町に事務所を構えていらっしゃるのですが、ご出身は関西で柔らかい関西イントネーションのお話が癒されます~。

しかもご住居は同じ市内で、よきパパでもいらっしゃいます~!


弁理士さんへのご相談は是非Rita特許事務所

社労士さんへのご相談は定政晃弘社労士のアメブロ をご覧ください!


コメント

comments

TOPへ戻る