ホーム » お悩み解決トピックス » 自己肯定感のブロック » 自己肯定感 » コロナ太りが解消できない!更年期とのダブルパンチを救ったブロック解除

コロナ太りが解消できない!更年期とのダブルパンチを救ったブロック解除

*目次

みなさん、コロナ禍で正直「太り」ませんでしたか!?2年間で10kg太ってしまった私が自信のあるダイエット法で痩せることができず、さらには更年期とのダブルパンチでしょげていたところに救われた体験をお話しします。

自粛ムードも解禁!気になることは・・?

コロナ禍で控え目になっていた飲み会や友人との食事会、最近復活してきていないでしょうか。特に今年のゴールデンウィーク以降は今まで中止や延期になっていたイベントも多くが復活してきています。天気も良く気温も上がるこの季節、人に会う機会も増えてきそうです。
コロナ禍で家で大人しくしていた私としては、イベントが復活してきて嬉しい半面、気になっていることがありました。そう、家にいたことによりゆるんだこの体型です!!

人と会えるのは嬉しいけど・・この体型なんとかしたいな

オンラインでの飲み会や、仕事関係のオンラインセミナー参加はしていましたし、ストレッチやヨガなど軽い運動はしていた私。でも人に会う機会はコロナ禍で激減していたため、あまり気にはならなかったのです。
しかし、実際会うとなるとどうにも気になるこのたるみ・・ダイエットをしなくては!と思い立ちました。

ダイエットを決意したもののやる気が出ない・・

まずは食事と運動から!と、YouTubeで動画を漁りましたがイマイチぴんと来るものに出会えず、ついダラダラと過ごしてしまう日々。やっとこれだ!と思うものを見つけてやり始めるも、すぐ飽きてやらなくなり、どうして私はこんなにダメなんだろうと自分を責める時間が増えていってしまいました。

ブロック解除してみる?マインドブロックバスターからの天の声

そんな日々を悶々と過ごしていたある日、知り合いのマインドブロックバスターさんと会う機会がありました。最近運動や食事制限が続かなくて自分を責めてしまうと相談したら、「せっかくブロック解除のやり方を知っているのだから、自分にやらないでどうするの?」と、ブロックを解除してくれたのです。

数日後、まさかの出来事が起きました!

その後は人に話せたことですっきりしたのか、自分を責める気持ちは起きず、焦らなくてもいいかなと思うようになりました。
さらに数日後、お買い物に出かけた私。そこで一目ぼれして買った洋服が自分の体型に合っていたようで、特に体重も変わっていないのに3キロほど痩せて見えるようになったのです!自分にぴったり合う洋服を見つけられたことで自信もつき、自己肯定感も上がった気がします。

ブロック解除=痩せる、ではないけれど

今回のことはブロック解除をしたからといって、すぐに痩せるわけではないですが、違うアプローチの方法もあるよ、と気づかされた出来事でした。
自己肯定感が上がるブロック解除、試してみる価値はあります!気になる方はこちらから全国にいるマインドブロックバスターを調べてみてはいかがでしょうか。

(公認リサーチャー うえき ひとみ)

サイト内検索

最新のお知らせ